
経営戦略と競争優位
カテゴリー: 古本, ノンフィクション
著者: 岡田 斗司夫
出版社: 社会評論社
公開: 2019-05-01
ライター: 工藤 庸子, 伊沢 拓司
言語: スペイン語, 中国語, ポルトガル語
フォーマット: Audible版, pdf
著者: 岡田 斗司夫
出版社: 社会評論社
公開: 2019-05-01
ライター: 工藤 庸子, 伊沢 拓司
言語: スペイン語, 中国語, ポルトガル語
フォーマット: Audible版, pdf
経営戦略は「持続的な競争優位を築く」ためにある - ユーザー企業がシステムの設計・開発を依頼するとき、そこには経営的な判断が存在する。顧客の「経営戦略」をとらえたうえでシステムを設計・開発できるITエンジニアになろう。
【経営戦略を考える】企業が競争優位性を保つために必要な3つのコト - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 - - 会社の経営を安定化させ、恒常的に利益を上げられるような体制を確立するためには、競合他社にはまねできない競争優位性を持つことが必要になります。競争優位性を持っている会社は、独自のビジネス展開が可能...
経営戦略と競争優位 | 林 倬史, 關 智一, 坂本 義和, 立教大学ビジネスデザイン研究科 |本 | 通販 | Amazon - 経営戦略と競争優位
ポーターの競争優位の戦略 | 用語解説 | 野村総合研究所(NRI) - マイケル・E・ポーターは、競合他社に打ち勝ち競争優位を築くための「3つの基本戦略」を提唱しています。これは、1980年に『競争の戦略』の中で提示されて以降、競争戦略のフレームワークとして世界中で活用されているものです。
競争優位が持続しない時代の戦い方とは? | GLOBIS 知見録 - 『新版グロービスMBA経営戦略』から「一時的な競争優位」を紹介します。古くから戦略論において最重要な課題は、いかにして持続的な競争優位性を構築するかというものでした。たとえば日本ではセブン-イレブン・ジャパンが長きにわたってコンビニ業界で競争…
競争優位を確立!ポーターの3つの基本戦略とは - 競争優位を確立!ポーターの3つの基本戦略とはの学習ページです。マイケル・ポーター教授が提唱した「3つの基本戦略」は、経営戦略の立案においては、とても有名なフレームワークです。3つの基本戦略を理解し、自社の経営戦略の立案に活かしていきましょう。
ポーターの3つの基本戦略 | 経営を学ぶ~経営学・MBA・起業 - 自社が属する業界内で持続可能な競争優位を構築するために3つの基本戦略を掲げました。 (1)コストリーダーシップ戦略. 業界全体の幅広い顧客をターゲットとして、競合他社よりも安価に商品を販売、サービスの提供を実現することで競争 ...
事業戦略とは?経営戦略との関係や成功条件、策定方法や事例をご紹介 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト - 事業戦略とは、市場で事業の目的を達成するための競争と、経営資源の蓄積・活用の基本方針です。事業戦略を立てる際は、経営戦略や機能別戦略との関係や、成功するための条件を理解することが重要です。本記事では事業戦略の意味や企業内での位置付け、策定時に役立つフレームワークや、事例を紹介いたします。
2 競争優位性 - 2006 年度 経営戦略授業資料 vol.2. 1. 2 競争優位性. ◇なぜ、ある企業は他社より高い業績をあげることが可能なのか? 1.競争優位の源泉:2つの視点─内か外か─. 1.1 研究の歴史と2つの視点. ◇「戦略論」は米国のビジネス界の問題関心 ...
日本企業が持続的競争優位を築くためにどのような経営を目指すべきか | 学習優位の時代 - 競争優位の持続が困難になるなか、ポーターの戦略論は通じなくなったのだろうか。また日本企業はどのように持続的な競争優位を築くべきか。長年マッキンゼー日本のディレクターを務め、現在、一橋大学大学院国際企…
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